セッション案内Session

Interpersonal relationsカウンセリング

セッション内容

対人関係・人間関係・コミュニケーションの悩みや問題解決に。

コミュニケーションの悩みや問題解決に 私たちが悩みを抱えるとき。

その多くは対人関係の悩みです。

会社であれば、上司や同僚、または部下の育成など、 プライベートであれば、夫婦関係・子ども・ママ友など。

これらの悩みが、あなたの心にズシンと重くのしかかる、ないしは棘のように突き刺さる感覚ではないでしょうか?

私たちは、あなた様の心に寄り添います。
そして、心の内側をお聴かせください。
その重みや棘を取り除くお手伝いをさせていただきます。

もちろん、お話くださったことは守秘義務があります。厳守いたします。 ご安心して、お問合せください。

セラピスト養成講座も開催しています。

ご案内できるセラピスト・心理カウンセラー

Inner child card therapyインナーチャイルド
カードセラピー

セッション内容

インナーチャイルドとは「内なる子ども」のこと。 そして、あなたの中にいる小さな子ども。

不安を感じやすかったり、敏感に反応しがちだったりしませんか? これらの要因は、あなたの幼少期にあるようです。 つまり、ご両親や兄弟・姉妹との関わりの中で生まれたもの。

インナーチャイルドカードを用いて、過去を癒してみませんか?

  • あなたが本当にやりたかったこと。
  • あなたが我慢し続けたこと。
  • あなたが言いたかったこと。

これらをカードの登場人物と一緒になって、ひも解いていきます。
そして、気がつくと、 ホッと安心して眠っている「内なる子ども」に、あなたは気づくことでしょう。

インナーチャイルドカードセラピスト養成講座も開催しています。

ご案内できるセラピスト・心理カウンセラー

ご案内できる準会員

Tarot therapyタロットセラピー

タロットセラピ―とは?

「タロットと心理学」どのような関係があるのでしょう?​

タロットは本来、占いの領域なのかもしれません。 私たち「タロットセラピスト」は、占いの要素を含めつつ、クライエント様の心の中にあるもの。その気づきをサポートいたします。
どのような方法なのでしょう?

カードの第一印象や目に留まったところ。
そして、4つの言葉から紐解きます。​

*カードは協会の特製オリジナルカードを用います。

さあ、あなたもタロットの持つ神秘の世界。 そして、あなたの望む未来を見つけてみませんか?

タロットカードセラピスト養成講座も開催しています。

タロットセラピスト養成講座も開催しています。

​料金・日程など、詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ご案内できるセラピスト・心理カウンセラー

Color art therapyカラーアートセラピー

カラーアートセラピーとは?

カラー(色)への印象。あなたはどのようなイメージをお持ちですか?
アート(形)からの印象。あなたはどのようなイメージを受けますか? ​

例えば、赤色と聞いても、受け止め方は人それぞれです。
また、海と聞いても、受け止め方は様々でしょう。

私たちは「カラーアートセラピスト」は、色や形に対するその人の印象、 受け止め方を大切にしています。そこに、ご本人様の深層心理が現れているからです。
選んだ色や形に立ちして、セラピストが診断のように説明する方法。 これが一般的です。
しかし、そうではなく「心の声・メッセージ」を大切にする。
「あなたの中にしかないヒント」をひも解くセラピーを、私たちは行います。 まさに、あなたに合わせた癒しのひとときです。

カラー&アートセラピスト養成講座も開催しています。

ご案内できるセラピスト・心理カウンセラー

ご案内できる準会員

Pet loss therapyペットロスセラピー

セッション内容

愛するペットを失った悲しみ。 家族の一員を失う悲歎・苦しみ。 なかなか癒えない心の傷の深さ。 その思いや痛みをお聴かせください。​

私たち「ペットロスセラピスト」が寄り添います。 そして、次のセラピーを行います。

①亡くなられたワンちゃん・猫ちゃんたちとの再会。 いたこの口寄せではなく、クライエント様がイメージの中で、安心して再会できるようサポートいたします。

②虹の橋を渡ったワンちゃん・猫ちゃんの「今の心境や様子」を読み解きます。 クライエント様のお誕生日と、ペット様のお名前とご命日。 虹の橋を渡った先の様子を、セラピストがあなた様に代わり、見てまいります。

ペットロスに対応するセラピスト。 他とはひと味異なるセラピーで、あなたを癒します。

ペットロスセラピスト養成講座も開催しています。

ご案内できるセラピスト・心理カウンセラー

Bullying supportいじめサポート

セッション内容

家庭や学校・職場でのいじめ、増えていますよね。 エゴグラムを用いてサポートいたします。

エゴグラムとは、あなたの中にある「5つの性格」です。例えばアニメ「サザエさん」をイメージしてください。
カツオ君やワカメちゃん、この要素が一人の中に、どの位の割合で含まれているのでしょう?これを50個の質問から「見える化」したもの。これがエゴグラムです。

①お子様の場合

お子様のエゴグラムと親御様のエゴグラム。
そして、親から見た子どものエゴグラム。この3つを比べます。そこに解決のヒントを見出します。

②職場の場合

ご本人様の普段のエゴグラム。
苦手な人のエゴグラム。そして、苦手な人を前にしたときのご本人様のエゴグラム。この3つを比べます。そこに解決のヒントを見つけます。
相手のエゴグラムとは、相手になりきってあなたが答えるものです。 もちろん、このエゴグラムを用いる方法。通常の対人関係のお悩みにも有効です。 通常のセッションの際も、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

いじめ・不登校サポーター養成講座も開催しています。

ご案内できるセラピスト・心理カウンセラー