72676434_534656670643101_4907578418666668032_n-768x1024.jpeg

​ICT協会について

初めまして、一般社団法人インナークリエイティブセラピスト協会 理事長の佐藤城人です。当協会は、長きにわたる心理学研究やカウンセリング、セラピストの実践と研究に基づき設立されました。どうぞよろしくお願いいたします。講座やトレーニング、スクールはどんな方でもお気軽に参加できるものです。プロを目指さなくてもご自身の成長や生涯学習としてご参加ください。

インナークリエイティブとは?

わたしたちが目指すもの

インナークリエイティブセラピスト養成スクールでは、「こころのケア」を担うスペシャリストの養成を目指しています。

イメージしてください。あなたがセラピストとして活躍する姿を。ひとり一人のクライエントさんと丁寧に向き合い、セッションをしている姿を。あなたの熱意に、確かなスキルを加えてみませんか。

セラピストとして活躍するあなた。ともにその扉を開きましょう!

「答えはクライエントさんの中に在る」これは、カウンセリングの基本的な考え方です。

私たちセラピストは、クライエントさんにアドバイスをしたり、ゴールに向かって作為的に操作をしたりすることはありません。これがいかに難しく、そして大切なことか、私の数々の実践経験からも深く実感しています。

『自分の中に在るものへの気づき、そしてその気づきからの創造』、これこそが、カウンセリングの神髄ではないでしょうか。本校のセラピストには、その気づきをクライエントさんから引き出し、未来へと繋げる力が求められます。自分だけが持っている創造性、それが、インナークリエイティブの名前の由来です。

​概要

セッションご予約・お問合せフォーム

​必要事項にご入力の上送信ボタンを押してください。

​受信確認後ご連絡、ご返信させていただきます。

以下を選択

送信ありがとうございました