ICT協会についてAbout

Greeting理事長ごあいさつ

ICT協会 理事長
佐藤 城人

ご挨拶Greeting

初めまして、一般社団法人インナークリエイティブセラピスト協会 理事長の佐藤城人です。
当協会は、長きにわたる心理学研究やカウンセリング、セラピストの実践と研究に基づき設立されました。どうぞよろしくお願いいたします。

講座やトレーニング、スクールはどんな方でもお気軽に参加できるものです。プロを目指さなくてもご自身の成長や生涯学習としてご参加ください。

インナークリエイティブとは?What's ICT?

「答えはクライエントさんの中に在る」

これは、カウンセリングの基本的な考え方です。

私たちセラピストは、クライエントさんにアドバイスをしたり、ゴールに向かって作為的に操作をしたりすることはありません。これがいかに難しく、そして大切なことか、私の数々の実践経験からも深く実感しています。

『自分の中に在るものへの気づき、そしてその気づきからの創造』、これこそが、カウンセリングの神髄ではないでしょうか。

本校のセラピストには、その気づきをクライエントさんから引き出し、未来へと繋げる力が求められます。自分だけが持っている創造性、それが、インナークリエイティブの名前の由来です。

Our goalわたしたちが目指すもの

インナークリエイティブセラピスト養成スクールでは、「こころのケア」を担うスペシャリストの養成を目指しています。

イメージしてください。あなたがセラピストとして活躍する姿を。ひとり一人のクライエントさんと丁寧に向き合い、セッションをしている姿を。

あなたの熱意に、確かなスキルを加えてみませんか。

セラピストとして活躍するあなた。ともにその扉を開きましょう!

セラピスト養成スクール詳細

Overview協会概要

名称 一般社団法人インナークリエイティブセラピスト協会
理事長 佐藤 城人
所在地 〒214-0011
神奈川県布田28-3
電話番号 携帯:080-3703-4610
固定:044-944-8079
事業内容
  • 心理カウンセラーの育成
  • 心理学セミナー開催
  • セラピー・カウンセリング
E-mail shiro64@hotmail.co.jp